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現在+α
ほんの少しのテコ入れで
業績200%UPへ
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差別化ビジネスモデル「LIB project」
  
  
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LIB project
鍼灸整骨院業界が抱える問題点を
「LIB project」で一気に解決
「LIB project」で一気に解決
訪問鍼灸マッサージに特化しているからこそできるプロジェクト。
これらのお悩みの解決ノウハウを
1パッケージ化したLIB projectをご紹介いたします。
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4Features
「LIB project」なら
お悩みをこの4つで一気解決できます!
「LIB project」なら
お悩みをこの4つで一気解決できます!
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これからの生存戦略として大事なテーマとなるのが“差別化”です。
これからの生存戦略として大事なテーマとなるのが“差別化”です。
他社と違う方法で展開していくというのも一つの方法ですが、
LIB projectでは47都道府県の市区町村を、それぞれエリアに区切り、
ノウハウを学べる社数を限定させることで差別化戦略を取っております。
学びたくても先を越されて学べない。。
そういう状況を“意図的に”作り出しています。
これからの生存戦略として大事なテーマとなるのが“差別化”です。
他社と違う方法で展開していくというのも一つの方法ですが、LIB projectでは47都道府県の市区町村を、それぞれエリアに区切り、 ノウハウを学べる社数を限定させることで差別化戦略を取っております。
学びたくても先を越されて学べない。。
そういう状況を“意図的に”作り出しています。
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計6回のツール『有効的な活用方法』や『魔法のセールストーク』研修
教材やマニュアルを手にすることで“成果が上がりそう”“売上が伸びそう”という状況に陥りがちです。
各種ツールを提供することはもちろん必要です。
しかしそのツール『有効的な活用方法』や『魔法のセールストーク』
などを計6回の研修で包み隠さずお伝えしています。
また年2回の特別研修では、LIB project内での交流会などで横の繋がりを醸成します。
教材やマニュアルを手にすることで“成果が上がりそう”“売上が伸びそう”という状況に陥りがちです。
各種ツールを提供することはもちろん必要です。 しかしそのツール『有効的な活用方法』や『魔法のセールストーク』 などを計6回の研修で包み隠さずお伝えしています。
また年2回の特別研修では、LIB project内での交流会などで横の繋がりを醸成します。
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一人一人に併走する形で成果にコミットするため数字管理サポート
各種ツールや研修でノウハウを学んでも、それを実際に現場で活かし
成果を出せるかは別の問題です。日々の業務に追われ、
中々取り組めないという現状もあります。そこで、より一人一人に
併走する形で成果にコミットするため数字管理をしながら毎週1回の
セッションでサポートをしていきます。感覚ではなく、数字を見て自身の目標達成まで導きます。
各種ツールや研修でノウハウを学んでも、それを実際に現場で活かし成果を出せるかは別の問題です。日々の業務に追われ、
中々取り組めないという現状もあります。そこで、より一人一人に併走する形で成果にコミットするため数字管理をしながら毎週1回のセッションでサポートをしていきます。感覚ではなく、数字を見て自身の目標達成まで導きます。
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ケアマネ営業など、半日や1日の営業活動をアウトソーシング
『見て学ぶ』こんな言葉があるように、実際にその目で見て、肌で感
じて、その場で実践することがスピード感を持って成長する一番の近
道であると思います。そこで、LIB projectでは営業活動のサポート体制を用意しております。
デイサービスや各施設などでの健康体操・無料体験会のイベント運営。
ケアマネ営業など、半日や1日の営業活動をアウトソーシングすること
により机上の空論ではなく、成果に直結するサポートを提供します。
『見て学ぶ』こんな言葉があるように、実際にその目で見て、肌で感じて、その場で実践することがスピード感を持って成長する一番の近道であると思います。そこで、LIB projectでは営業活動のサポート体制を用意しております。
デイサービスや各施設などでの健康体操・無料体験会のイベント運営。
ケアマネ営業など、半日や1日の営業活動をアウトソーシングすることにより机上の空論ではなく、成果に直結するサポートを提供します。
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「LIB project」セミナー
経験は関係ない再現性のある成功ノウハウを大公開

<セミナーカリキュラム>
・差別化ビジネスモデル『LIB project』の全貌
・興味はあるけどわからない、訪問事業の始め方
・訪問事業をスタートし6ヶ月で63組集客する方法
・営業未経験でも可能な、紹介が紹介を生む集客術
・同意書獲得率90%を誇る、魔法のセールストーク
・現場で奮闘している生の声

訪問鍼灸マッサージ完全特化型プロジェクト
「LIB project」セミナー
経験は関係ない再現性のある成功ノウハウを大公開

<セミナーカリキュラム>
・差別化ビジネスモデル『LIB project』の全貌
・興味はあるけどわからない、訪問事業の始め方
・訪問事業をスタートし6ヶ月で63組集客する方法
・営業未経験でも可能な、紹介が紹介を生む集客術
・同意書獲得率90%を誇る、魔法のセールストーク
・現場で奮闘している生の声

「LIB project」のポイント
自院の活動エリアにライバルを作らないためにエリア制を整え、
  差別化できる仕組みを構築しています。
自院の活動エリアにライバルを作らない
  ためにエリア制を整え、
  差別化できる仕組みを構築しています。
一度受講したら終わりではなく、
  何度でも学び直しが可能な研修を用意しております。
一度受講したら終わりではなく、
  何度でも学び直しが可能な研修を
  用意しております。
1年、6ヶ月、1ヶ月、1週間と目標の細分化を行い、
  その期間の計画や進捗確認を専用ツールを活用し行います。
1年、6ヶ月、1ヶ月、1週間と目標の細分化
  行い、その期間の計画や進捗確認を
  専用ツールを活用し行います。
施設でのイベント代行、ケアマネ営業同行など、
  営業アウトソーシングで、たった1日で成果を目指していきます。
施設でのイベント代行、ケアマネ営業同行
  など、営業アウトソーシングで、
  たった1日で成果を
目指していきます。
Achievement
実績の一部をご紹介します
全国各地で本ノウハウを学び業績向上させた先生達
VOICE1.
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開業11年の鍼灸整骨院です。
2年前から訪問施術と美容鍼を同時にスタートさせました。
開業して時間も経っていましたので、治療院に来てくださる患者様も増え、地域にも名前は広がってきている状況でした。
しかしふと自院の経営状況を見ている時に、どうしても1週間の中で隙間時間がある曜日や時間帯があることに気づきました。
その隙間時間を活用して、訪問施術を融合させたら効率よく合理的に経営できるのではないかと思い、訪問施術のスタートを決断しました。
とはいえ今まで治療院での勤務経験しかなく、訪問施術での患者様対応や施術方法、集客方法など知らないことだらけで、
スタートしても本当にうまくできるのかが非常に不安でした。
そこで一緒に並走してもらえるパートナーを探していたところ、本ノウハウと出会うことができました。 なぜ併走してくれるパートナーを探していたかというと、
『自分で考えている時間がもったいない』
『成功している人のやり方を学ぶ方が早い』
過去の経験からこのことを感じていたからです。
実際に取り組んでみても、現場に足を運んでくれるスタイルで「ケアマネ営業同行」を受けました。
今までの私の営業方法は、アポイントを取って説明しに伺うスタイルでしたが、 勝又先生のスタイルは全く逆のスタイルで衝撃を受けたのを覚えています。
実際に研修だけではなく、現場での動き方を目で見れたことが非常に大きく、即集客に繋がることができました。
訪問施術がメインの治療院ではないですが、治療院の隙間時間に訪問施術の患者様を獲得できたことで、
治療院経営としても非常に合理的な運営ができていると感じています。
VOICE2.
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地元で出張専門で開業した訪問鍼灸師です。
開業するにあたり不安な点が多かったので、別の先生にサポートを依頼し開業しました。
内容も良く、訪問鍼灸について学びながら活動をしていました。
しかし当初思い描いていたような状況にはなれておらず、ここからどうやって事業を伸ばしていこうかと考えていました。
そんなタイミングで「LIB project」の存在を知りzoomでの説明会に参加したのが、きっかけです。
当時課題であった、うまくいかなかった時の相談相手がいないという部分を完全併走型でサポートしてもらえるので、助かっています。
具体的には毎週の計画を提出し、それを達成しているかの確認シートのやり取りです。
計画通りにいかなかった場合、その理由を深掘りして考え、次回同じことが起こらないように意識を変える。そのタイミングが毎週あります。
この前、施設から健康に関してのイベント運営の依頼を受けたのですが、進め方がわからず相談をしたこともありました。
Zoomで打ち合わせをした際しっかりとタイムスケジュールを作成、話の内容、健康体操の内容をその場で決めることができました。
実際に本番でも、その通りにイベント運営を行い施設関係者・利用者様から大変満足いただきました。
開業当初に学んだ内容とは別のエッセンスを取り入れることができており、LIB projectを通して学んだことを実践し、
毎月3組以上は新規で獲得することに成功しています。
中々思うようにいかない状況でお悩みの先生方も多いと思います。
私もその中の1人でしたのでお気持ちはわかりますが、そういう方にこそ是非オススメしたいと思います。

VOICE3.
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地元にゆかりのない場所に開業した針灸院です。
地元の方が一通り治療に来てくださったのは良かったのですが、中々リピートに繋がらない状況でした。
また開業地域は高齢者の数も多いこともあり、治療院のメニューに訪問鍼灸を掲げていたのですが、
一度も経験がなくやり方がわからないまま開業して1ヶ月程が経ちました。
治療の合間に訪問鍼灸について調べていたら「LIB project」に辿り着き、説明会に参加したのが始まりです。
その説明会の中で、1人で考えてやるのは難しく、一緒に取り組んでもらえるパートナーがいた方が成功しやすいと思い、
LIB projectに加盟することを即決しました。
基本研修でマインドセットや基礎知識を学んだ後、毎月の研修を受講していくわけですが、本当に知らないことだらけで、
1人で訪問鍼灸をやるのが難しいとされる理由を毎回感じています。
実際に提供していただくツールをアレンジし、チラシや名刺などを作成した時も都度デザインや文言の確認をしてもらい、
スムーズに準備を進めることもできております。
驚いたのは、訪問鍼灸の集客のために地域のコミニティや飲食店に顔を出しているのですが、訪問鍼灸の患者様にはならなくても、
治療院に来てくださる患者様になっていただけることに驚きました。
話には聞いていましたが、訪問鍼灸をスタートしていなければ出会えていなかった患者様と出会う機会が増えました。
今では毎月新規の集客が5組安定的に獲得できるようになり、あの時説明会に参加して本当に良かったと感じております。

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みき訪問マッサージ鍼灸院 大阪府
三木 秀樹先生
開業半年で月商100万円越え、
開業初年度年商1,000万オーバーを達成
専門学校時代から勤務していた鍼灸院から独立し、訪問専門で開業。店舗型ではなく訪問型を選択したのは、
初期費用を極力下げたかったから。しかし『稼ぎ方を学ばなければ、失敗してしまう』と思い、
本ノウハウを学びました。
開業半年で月商100万円、初年度から年商1,000万円を達成し、現在は業務委託も活用しながら組織づくりを
構築している。本ノウハウを学んだ結果、開業初月から新規集客を毎月3件獲得するなど
スタートダッシュに成功しました。
Why now
なぜ訪問鍼灸マッサージなのか?
なぜ訪問鍼灸マッサージなのか?
訪問鍼灸マッサージに特化している4つの理由
訪問鍼灸マッサージに特化している
4つの理由
POINT 01
POINT 01
圧倒的な
高利益率が実現できる
圧倒的な 高利益率が実現できる
POINT 02
POINT 02
在庫
リスクがない
在庫 リスクがない
POINT 03
POINT 03
初期費用が
かからない
初期費用がかからない
POINT 04
POINT 04
収入が
安定する
収入が安定する
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失敗リスクが低い
また、日本の現状から、
「訪問鍼灸マッサージは時流に乗っている」と言えます。
また、日本の現状から、「訪問鍼灸マッサージは時流に乗っている」と言えます。
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日本の現状と今後
日本を取り巻く3つ増加
訪問鍼灸マッサージが今
時流に乗っている理由
全国の治療院数の増加
 Increase in clinics
コンビニの数が約5.6万店舗。
その約3倍近くの治療院が現在の日本に存在している。
また、治療する鍼灸師、柔整師なども年々増加傾向にある。
いわゆる飽和市場と呼ばれるのが鍼灸柔整業界。
一昔前のように施術力さえあれば集客ができた時代は終わりを迎え、周りと差別化した取り組みをしてなければ生き残れない時代となっている。
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後期高齢者の増加
 Increase in late-stage elderly
近年高齢者及び後期高齢者の割合が右肩上がりで上昇している。
同時に平均寿命も男女ともに伸びてきており、人生100年時代とも呼ばれる。
長く生きていくことは当たり前として考えていく中で問題となるのが、
介護認定者数の増加である。
高齢者及び後期高齢者の数の増加に加え、介護認定者数も増加しているのが
現在の日本である。
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在宅ニーズの増加
 Increase in home needs
新型コロナウイルスの影響も重なり在宅ニーズが非常に高くなっている。
飲食業界を例に見ると、Ubereatsや出前館の台頭により、店舗に足を運ばず自宅で店舗の味を楽しむことができる。
医療業界においても、訪問介護・看護・リハビリなど自宅で同等のサービスを受けられるように生活様態が変化している。
よって在宅ニーズは今後も増加していき世の中のサービス流れも、在宅ニーズに応えようとするものが増えていくと予想される。
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「LIB project」ポイント
 point
これらの環境、市況から、訪問鍼灸マッサージは、最小限のリスクで、
成果を最大限出せる可能性が非常に高いビジネスです。
訪問鍼灸マッサージ完全特化型プロジェクト
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経験は関係ない再現性のある
再現性のある成功ノウハウを大公開
「LIB project」では訪問鍼灸マッサージ業界が抱える問題点を、
一気通貫で解決するための戦略的バックアップ体制を整えています。
「LIB project」セミナー
訪問鍼灸マッサージで成果を出すその裏側をご覧ください!
再現性のあるノウハウや、
戦略の一部をご参加された皆様にお伝えいたします。
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・差別化ビジネスモデル『LIB project』の全貌
・興味はあるけどわからない、訪問事業の始め方
・訪問事業をスタートし6ヶ月で63組集客する方法
・営業未経験でも可能な、紹介が紹介を生む集客術
・同意書獲得率90%を誇る、魔法のセールストーク
・現場で奮闘している生の声

※差別化戦略は完全エリア制のため限られたエリアの方しか、学んでいただけせん!
LIB projectは、エリアで区切り、学べる院数を絞ることで差別化し
売上を伸ばすことを目的としています。
エリアの募集院数が定員になり次第、ご案内は致しかねます。
ご了承のほどよろしくお願い致します。

提携先紹介
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開業後たった5ヶ月で無料施術体験63組獲得
6ヶ月目には年商1,000万円ペースへ到達
訪問事業をスタートする全ての方に、再現性のある方法を伝授する
株式会社かつエール 代表取締役
かつまた訪問治療院 院長
勝又 俊一 氏
【資格】鍼灸師

鍼灸整骨院で10年間勤務し、訪問専門で独立開業。
日本の時代背景などを考えた時に「訪問」というスタイルのニーズが必ず伸びてくる。
そう思い訪問専門での独立開業という選択をされました。
開業後はたった5ヶ月で無料体験を63組獲得、6ヶ月目には年商1,000万円ペースに到達することができ、
はりきゅう資格のみでも訪問鍼灸として成功することを自身の力で証明することに成功する。
一般的には、はりきゅう資格のみで、訪問鍼灸に取り組むことは非常に難しいとされていますが、
一切関係なく、新規患者様のかかりつけ医同意書取得率は90%以上、
レセプト返戻もたった1%と脅威の数字を出されております。
しかし、それだけの成果を上げてきた裏側では、非常に多くの失敗や挫折も経験してきておられます。
それらの経験からくる成功ノウハウを「LIB project」に集約させ、全国の先生方に伝えています。

鍼灸整骨院で10年間勤務し、訪問専門で独立開業。
日本の時代背景などを考えた時に「訪問」というスタイルのニーズが必ず伸びてくる。そう思い訪問専門での独立開業という選択をされました。
開業後はたった5ヶ月で無料体験を63組獲得、6ヶ月目には年商1,000万円ペースに到達することができ、はりきゅう資格のみでも訪問鍼灸として成功することを自身の力で証明することに成功する。
一般的には、はりきゅう資格のみで、訪問鍼灸に取り組むことは非常に難しいとされていますが、一切関係なく、新規患者様のかかりつけ医同意書取得率は90%以上、レセプト返戻もたった1%と脅威の数字を出されております。
しかし、それだけの成果を上げてきた裏側では、非常に多くの失敗や挫折も経験してきておられます。
それらの経験からくる成功ノウハウを「LIB project」に集約させ、全国の先生方に伝えています。

「LIB project」セミナー
 参加者の声
これを機に本腰を入れて取り組みます! (40代 男性)
紹介だけでやっていましたが、本格的にやります!
鍼灸整骨院がメインで、古くからの付き合いだけ往診をしていました。
往診患者を増やしたいと考えていましたが、忙しく動けない言い訳をしていました。
これを機に本腰を入れて取り組みたいです。
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効果的な方法があることを知れてよかったです。 (40代 男性)
1人治療院では無理だと思っていました。
今後のことを考えると訪問鍼灸をやった方がいいのはわかっていたが、
1人治療院・訪問鍼灸をやったことがないことを理由に今まだやっていませんでした。
1人治療院でも、訪問鍼灸を取り入れる方法があることを知れてよかったです。
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治療院と両立させられればと思います。 (20代 男性)
メニューに入れているだけの往診でした
開業して1ヶ月ですが、とりあえずメニューに往診と書いているだけでした。
高齢者は増え続ける一方なので、うまく往診を
取り入れながら治療院と両立させられればと思います。
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今回知りたかったことができて良かったです。 (40代 男性)
デイサービス事業と相性が良さそうだと思いました。
メイン事業でデイサービスをしています。スタッフに鍼灸師がいるので、
親和性の高い訪問事業を考えていましたが、何せ始め方がわかりませんでした。
今回知りたかった、訪問鍼灸の始め方をスタッフに聞くことができて良かったです。
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News
お知らせ
Information
FAQ
よくある質問
question
Q. LIB はどういう意味がありますか?
A. Life Is Beautiful それぞれの単語の頭⽂字である『LIB』を取っています。 ⼈⽣ 100 年時代とも⾔われ、⼈⽣が⻑くなってきております。先⽣⽅の⼿により豊かで美しい ⼈⽣を謳歌してもらえるように⽀えていただきたいという思い。 また⼈⽣の⼤半は仕事をしているわけですので、私たちも仕事を通してより美しい⼈⽣を送っ ていこう。という 2 つの思いを込めて『LIB project リブプロジェクト』という名称を付けて います。
Q. LIB project はフランチャイズのような形式ですか?
A. 違います。 当社の考え⽅はフランチャイズの看板を借りて展開することよりも、⾃院でその⼒を⾝につけ る⽅が⼤事だと考えております。 ですので、フランチャイズという形式は取りません。
Q. 営業アウトソーシングとは、どういう意味ですか?
A. LIB project のサービスの中に、営業のアウトソーシングというバックアップ体制を築いています。 これから売上を獲得する、今よりも更に業績を伸ばしていく際、必須となるのが『ケアマネ営業⼒』です。 例えばマニュアルを提供するだけ、各種研修の中で、ケアマネ営業の⽅法だけお伝えするという形式では、実際の成果に直結してこず、机上の空論となるケースが⾮常に多いです。 より成果に結びつきやすいよう、実際の営業現場に同⾏することでバックアップをしています。 また各施設などで開催する健康体操や無料体験会などのレクレーションの運営代⾏をすることで、初めてレクレーションを開催する先⽣でも、成果に結びつきやすくなります。
Q. エリア制とは何ですか?
A. このLIB projectで学んでいただける院数を弊社規定のエリアに分けて、1 つのエリアにつき1院という形で限らせていただいております。 情報化社会により、誰でも同じ情報を得ることができ周りと差別化することが中々出来ない状 況にあります。 そんな中、エリア制を設けて、そのエリアの 1 院のみに学んでいただくことで、周辺の院と⾃然に差別化できる状況を作っております。
Q この説明会への参加費⽤はどれくらいですか?
A こちらのセミナーへのご参加は無料です。まずは多くの皆様にこの取り組みを知っていただくために 費⽤は頂かず、無料という形で説明会を実施しております。
Q 研修は現地ですか?それとも WEB ですか?
A どちらも⾏いますが、基本的には zoom を活⽤し⾏います。 基本研修と毎⽉の定期研修は zoom で⾏います。また特別研修に関しては交流会を含めて現地で開催する こともございます。
Q セミナーの参加ではなく、個別での相談は可能ですか?
A 可能です。 中にはセミナー形式ではなく、個別で話を聞き内容の確認をしたいという⽅もおられます。 そのような⽅に対しては別途⽇程調整をさせていただき、個別相談会のお時間を頂いております。 個別相談会のご依頼は、お気軽にお問い合わせください。
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