声4

customer 4
社員数30名 通信業界
<Before>
新卒採用の母集団を増やすために採用費を増加していました。結果として母集団は増えたが、自社の求めている
学生とは違った層の学生が増える結果となっていました。
社内としても自社のターゲット外の学生への対応に追われ、また魅力付も不十分な形となり内定受託率が大幅に
減り新卒採用に失敗していた時期でした。
<After>
前年の新卒採用結果から採用費は削減されました。
そんな中WEBマーケティングを活用した採用戦略に力をいれるためブログやメールマーケティング等の施策を実施。
働く社員や社風を全面に出す採用サイト制作・運用に変更することで、内定受託率も83%となり昨対比60%以上
向上させることに成功しました。
採用戦略にWEBマーケティングを取り入れる重要性を感じたため、中途採用や翌年の新卒採用にも積極的な
WEB戦略で動いています。
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社員数30名 通信業界
<Before>
新卒採用の母集団を増やすために採用費を増加していました。結果として母集団は増えたが、自社の求めている
学生とは違った層の学生が増える結果となっていました。
社内としても自社のターゲット外の学生への対応に追われ、また魅力付も不十分な形となり内定受託率が大幅に
減り新卒採用に失敗していた時期でした。
<After>
前年の新卒採用結果から採用費は削減されました。
そんな中WEBマーケティングを活用した採用戦略に力をいれるためブログやメールマーケティング等の施策を実施。
働く社員や社風を全面に出す採用サイト制作・運用に変更することで、内定受託率も83%となり昨対比60%以上
向上させることに成功しました。
採用戦略にWEBマーケティングを取り入れる重要性を感じたため、中途採用や翌年の新卒採用にも積極的な
WEB戦略で動いています。